まーちゃんのブログ

とりとめもなく書いていきます

久しぶりの更新

Facebookに浮気中。

今日は10時からドラムレッスン。

パンを持っていく。

パッションテストをやってみた。ビジョンボードがいい感じに仕上がった。

百均のコルクボードと押しピンで作った。

メルカリでAppleWatchが売れた。

 

貯金をしようと思う。今まではあるだけ使ってすぐなくなっていた。

貯金をするより自己投資した方がいいというけれど、バランスが大事。

お金がないからできない、からお金はあるけどあえてやらない買わない。

こころの余裕に繋がっていくと思う。

しかし貯金するだけじゃなくて、お小遣いの半分は本を買ったりして自己投資もする。

 

scandalのライブに行きたいけど、お金がもったいないと思ってしまう。どうしよう。

チケットが取れなかったら諦めがつくけど。

 

チケット発売日がテニスの日だから、テニスをとるかチケットをとるか。

それかテニスの途中でスマホでチケットとるか。

まわりにもうすぐチケット取りたいんで休憩しまーすって言うの億劫だな。

大人しく家で取るか。

 

中古で買った本ってなんだか気に入らない。やっぱり新品がいいな。

書き込みあったりするし。読むモチベーションが変わる。