まーちゃんのブログ

とりとめもなく書いていきます

久しぶりの更新

Facebookに浮気中。

今日は10時からドラムレッスン。

パンを持っていく。

パッションテストをやってみた。ビジョンボードがいい感じに仕上がった。

百均のコルクボードと押しピンで作った。

メルカリでAppleWatchが売れた。

 

貯金をしようと思う。今まではあるだけ使ってすぐなくなっていた。

貯金をするより自己投資した方がいいというけれど、バランスが大事。

お金がないからできない、からお金はあるけどあえてやらない買わない。

こころの余裕に繋がっていくと思う。

しかし貯金するだけじゃなくて、お小遣いの半分は本を買ったりして自己投資もする。

 

scandalのライブに行きたいけど、お金がもったいないと思ってしまう。どうしよう。

チケットが取れなかったら諦めがつくけど。

 

チケット発売日がテニスの日だから、テニスをとるかチケットをとるか。

それかテニスの途中でスマホでチケットとるか。

まわりにもうすぐチケット取りたいんで休憩しまーすって言うの億劫だな。

大人しく家で取るか。

 

中古で買った本ってなんだか気に入らない。やっぱり新品がいいな。

書き込みあったりするし。読むモチベーションが変わる。

 

ドラムの体験レッスン

ドラムの体験レッスンにいった。

高度すぎて、ほへぇ〜ってなった。奥が深い。

自分の下手さに驚いた。

 

イオンの中にあるので本屋で時間つぶし。

阿部敏郎さんの本おもしろかった。

 

それでは。

 

欲しいもの したいこと

ビートルズ

こんにちは、まーちゃんです。

今日も日光浴してきました。

 

中学生の時はビートルズしか聴かなかった。

最近はいろんな音楽を聴くようにしている。

といってもプレイリストばっかり聴いちゃうけど。

 

今日はなんだか筆がすすまない。

 

アディオス

テニス

こんにちは、まーちゃんです。

今日はテニスに行ってきました。緊張しました。

ダブルフォルトが怖くて。

お腹が空きました。

何か食べようかな。

ドラムの練習もしました。15分くらい。

少ないって?

ベビーステップなのだ。

1つの習慣を身につけるには、1ヶ月かかる。

快の感情と結びつけるため、無理は禁物なのだ。

そのためのベビーステップ。

 

タイピングが速くなりたい。伸び悩んでる。

一応タッチタイピングなのだが、ちょっと遅い。

ブログを書くことでタイピングの練習にもなればいいな。

 

DMMのVR専用AVを買ってみた。

普段モニタで見てる女優さんが以外と小さく感じた。

そして何よりも生々しい。

感触まで伝わってくる。

自分の経験と照らし合わせて、女性の肌の感触を思い起こさせる。

ちょっと苦手かも。生々しすぎて。手元が見れないからどうすればいいのかわからないし。

普通のAVでいいや。

いいAV見つけたんです。

いいAV見つけると買ってあげたいと思う。感謝。

昔はエロサイトを巡回してたけど、今は一つの良心的な(?)エロサイトをチェックするだけ。DMMのリンクがあるから買いやすいし。

神動画を見つけても、消されたら泣き寝入りだった昔と比べて良くなったなー。

予想外にAVの話が長引いた。

 

アマゾンで面白そうな本を見つけた。届くのが楽しみ。

福満しげゆきの『僕の小規模な生活』と『うちの妻ってどうでしょう?』も面白い。

だんだん文字が多くなってしんどくなるけど。ちょっとずつ読もう。

 

アディオス。

 

 

 

初投稿

こんにちは、まーちゃんです。

パンツ一丁で書いてます。

音楽の食わず嫌いを直したい。

聴くのは毎回プレイリストかNirvanaNevermind

今日はApple Musicでパスピエを聴いてみた。

初めて聴く音楽ってたいがい頭に入ってこない。

Nirvanaを初めて聴いた時も、ただうるさいとしか思わなかった。

SCANDALのライブに行きたくて、予習したけど、なかなか好きになれない。

いや、好きな曲もあるんですよ。『声』とか。

聴き込んだら好きになるのかなー。

僕はただの顔ファンなのだろうか。

いや、そんなことはない(と思いたい)。

 

yonigeのライブのチケットは取れなかった。残念。

人気なのかなぁ。

 

小遣い日まで10日。